変換ミス…勘違い、そして妄想へ

d3c81fc6b6ec7987487857eb7a58d551_s

多くの方が勘違いと思い込みに振り回され
妄想に沈み込む昨今

心と行動の変換ミスはありませんか??

61912272

笑えるような変換ミスですが
笑ってられないほどの勘違いも存在します

 
例えば・・・・

道で転んで
笑顔で優しく手を貸してくれたとします

『あぁこの人は私をずっと見ていて
なにかの時には助けてくれる
私はこの人の愛されてるんだ!!』

たまたまそれが知っている方ですが
そんなこと思われてることが無いとは言えません(笑)

でもあなたはたまたまそこ通っ他だけで
唯の親切だし…そもそもそこは通りの邪魔ですから・・・( ̄▽ ̄;)

 
例えば・・・

あなたが気になる好意の君がそばにいて
他の異性と仲良く触れ合っている

『この人は私の愛を試しているんだ。
そんなにまでして私の事を愛してくれているんだ!』

そう思ったとしたら・・・

それ本当に気がないだけです
そもそも愛も無いし試す程人は暇じゃないです(;^_^A

SNSの投稿を見たときなんかも

『私に向けて言ってくれている
照れて直接言えないんだ…
本当に私の気持ちをわかってくれているんだ…私も同じ…』

それはね、
探していた情報がそこに有っただけで必要あれば直接伝えるし

大体SNSなんか発信先不特定多数で
個人向けの伝言板違うから(-_-;)

治療を受けていて

『この人の言葉は私を癒してくれる、
手の温もりは心から私を愛してくれている愛の証、
私は特別に愛されているんだ!』

それ、その人の仕事ですから
そもそも特別な感情で
誰も仕事しませんから…残念!

『私、運もめぐり合わせも悪くて
あなたに会うまでずっと不幸だったの。
あなたにあえて愛されて初めて愛を知ったの』

運不運なんてなくて
全ては個人の行動と思考と環境の
組み合わせの結果です。
そもそも愛無いし
心の変化はただの環境の変化だけ

61912270

こんな聞き違いと勘違い!
ありそうで怖いですよね(;^_^A

人に依存し
環境に流され
大した行動も起こさず
たまたまの現象に
無理やり意味付けをして
自分で創り上げた世界に浸る

必要なのは
妄想力 ではなく 想像力

自分で作ってきた枠に無理矢理
全てを閉じ込めて自己都合に
併せて判断する

とっくに枠なんか壊れてるのに
それに気づかない

答えは全て枠の外

きちんと情報は正確に変換する事
勘違いは往々にして人を困惑させる

確かに人は支えが必要

でもそろそろ眼を開けて自分の脚でしっかり歩みをとり自ら支える

そんなこと考えてみませんか?

でも多くの方は
妄想と自己完結の しあわせ 
その中に浸って幸せと感じる

変化を嫌い
今そこ此処の疑問を押し込める

それが今世の当たり前?

 
そうあらざることを祈ります(笑)

     米澤浩 拝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>