カップラーメン好きですか??

th

米澤浩です、

 
カップラーメン・・・・

th

 
あの浅間山山荘事件から爆発的に普及したと言われてます

 
あさま山荘長野県警

 
あのカップラーメン!!

 
ph15

 
でもかなり前からカップラーメンの危険性は専門家から指摘されていましたね、

今回アメリカ最大規模の
メイヨー・クリニックという病院が改めて影響を調査してみたところ、
カップラーメンに想像以上の危険性があることがわかったようです。
メイヨー・クリニックの発表によると・・・

カップラーメンをよく食べる方は
心臓病、脳卒中、糖尿病、メタボリック症候群などの発症頻度が高く、
特に女性は週に二回カップラーメンを食べるだけで
明らかに悪影響が見られたとのことです。

 
このような悪影響の原因としてメイヨー・クリニックは、
カップラーメンの容器から乱化学物質(環境ホルモン)が溶け出している事を指摘。
これにインスタント麺の油や添加物などと合わさる形で、
様々な健康被害を誘発しているようです。
ここまでハッキリと危険性が見られるのは脅威だと言えます

 
なんか・・・自分も良く食べた時期が有りますが
カップラーメンの容器が危険であることは前から小耳には挟んでいました

先日食べた瞬間に吐いてしまいまして・・・

最低でも別陽気に移して調理するなどの対策を練ってみたいですね

 
でも、少しの手間をかけても
手作りが一番ですよね(^O^)

環境ホルモン系の化学物質は生殖機能の低下なども引き起こしますし、
若者は特に気をつけた方が良いです

 
image03

 
カレッジの合宿セミナーでは
元イタ飯店コック長の手作り料理が賄として提供されますが・・・

おいしいとかなり評判ですよ(^_^)v

ま、自分の手作りですがね(笑)

 
機会があれば是非!!!

ではまたお逢いしましょう!!

米澤 談

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>